福岡 九州発信の音楽とミュージシャン紹介サイト F#
当サイトのご意見ご感想はこちらまで
バックナンバー
胸キュン・ラヴィンポップ!!
宮本理絵

篠:初めて会った時、マックでハンバーガーおごったらすごく喜んでたよね(笑)それからちょっとやってみましょうかと。こだわっていた訳ではないですけど何気に続いてます。

宮:私はジーパン結成がきっかけで福岡に出てきたんですけど、結成後一年間は彼氏に首ったけだったから…(笑)最初の一年間は活動無しでした。だから結成4,5年?なんです。しかし、こんな事ではいかんなと、何のために福岡に出てきたんだと思うようになって、突然、篠さんに電話をかけてジーパンの活動を再開しました。

ジーパンのルーツ
おふたりの音楽のルーツは何でしょうか?
宮:私はちっちゃい頃から親から演歌を歌わされていました。

無理矢理ステージに立たされたりしたので、その頃は歌はあんまり好きじゃなかったです。でも、小学校の時聴いたプリプリの"ダイアモンド"がきっかけで、それからいろいろと歌が好きになりました。ドリカムとか椎名林檎さんに影響を受けましたね。

篠:ビートルズを中学くらいから聴いてます。あと、ポップな感じの音楽が好きでした。フリッパーズギターとか スパイラルライフとかカジヒデキとか…当時、渋谷系って呼ばれてたものを良く聴いていました。 本格的に音楽活動を始めたのは、大学の時に友達にさそわれてやったエアロスミスのコピーバンドでしたね。 でもあんまり楽しくなくて、一年でやめました。それから本格的に曲作りを始めました。次へ

Vocal:
宮本理絵(25)
大牟田市出身。
ジーパンといえば洗濯ばさみ!?

ジーパンです!!
ジーパンって?
ジーパンのルーツ
これからのジーパン