福岡 九州発信の音楽とミュージシャン紹介サイト F#
当サイトのご意見ご感想はこちらまで
バックナンバー

01:Profile 02:LIVE SCHEDULE 03:ムーディ成田とターボ中野により結成
04:なぜ"Velvet Peach Seven"? 05:Velvet Peach Sevenの音楽性 06:パラダイス秋吉とパンテーン中嶋加入
<<Back

2003年 パラダイス秋吉とパンテーン中嶋、Velvet Peach Sevenに加入

パンテーン中嶋:V3新人オーディションの後、ちょっと一緒にスタジオに入ってみようよって…

――――パンテーン中嶋さんとVelvet Peach Sevenとの出会いは?

パンテーン2002年のKBC・V3新人オーディションの時、俺はKARMA SUNSET(カーマサンセット)っていうバンドで出場してたんですよ。

そのオーディションにベルベットも出場してて、控え室でターボとムーディと一緒になったんです。

俺はラテンとかサンバをやってみたかった事もあって、そこに丁度ドラムセットがあったんで、ベルベットのふたりがやってるのに合わせて叩いてたんですよ。そしたら"良いねぇ〜"って事になって、オーディションの後、ちょっと一緒にスタジオに入ってみようよって事になったんです。気があったんですね。
  Velvet Peach Seven

Velvet Peach Seven   パラダイス秋吉:ベルベットのサポートでドラムを叩いてるパンテーンを見て、良いドラマーだなと思って…

――――パラダイス秋吉さんとパンテーン中嶋さんは以前からお知り合いだったんですよね。
パラダイスはい、俺はKARMA SUNSETってバンドでV3新人オーディションで優勝して…
パンテーン(それは俺の事だ…笑)パラダイスと俺が始めて会ったのは、ケイタクのレコーディングに呼ばれた時ですね。
パラダイス俺が、ベルベットのサポートでドラムを叩いてたパンテーンを見て、良いドラマーだなぁと思って、ケイタク江頭つとむさんのバンド"1625"のサポートメンバーとして誘ったのがきっかけだったんですよ。
その後、パンテーンとはいつの間にか一緒に演奏するようになりましたね。
そして、ふたりとも昨年ベルベットのメンバーとして加入する事になったんです。


――――2002年に結成し、2003年に4人編成のアコースティックバンドとなったVelvet Peach Seven。
西鉄電車のCM曲"明日元気になれ"や、New Albumに関するお話をうかがった後編は、次回F#-vol.15-にておおくりいたします。


<<Back
01:Profile 02:LIVE SCHEDULE 03:ムーディ成田とターボ中野により結成
04:なぜ"Velvet Peach Seven"? 05:Velvet Peach Sevenの音楽性 06:パラダイス秋吉とパンテーン中嶋加入