福岡 九州発信の音楽とミュージシャン紹介サイト F#
当サイトのご意見ご感想はこちらまで
バックナンバー

01:Profile 02:LIVE SCHEDULE 03:ムーディ成田とターボ中野により結成
04:なぜ"Velvet Peach Seven"? 05:Velvet Peach Sevenの音楽性 06:パラダイス秋吉とパンテーン中嶋加入
<<Back Next>>

なぜ"Velvet Peach Seven"?

――――何故Velvet Peach Sevenというユニット名になったんでしょうか?

ムーディ俺が適当につけました(笑)その…英語を三つ並べた響きが良いなぁと思って、語呂がいいからつけました。
"Velvet"と"Peach"と"Seven"は思いつきで、この三つの英語に特に意味は無いんです。
ターボ最初、"Velvet Peach Sevenってバンドをしないか"と彼(ムーディ)に誘われて…雇われたんです(笑)
パラダイス最初聞いた時、名前はかっこいいなと思いましたよ。オシャレな感じで。
パンテーンどういう経緯で名前がついたのか知らなかったんですけど、インパクトがあって気に入ってますね。桃が七つです…(笑)
  ターボ中野:"Velvet Peach Sevenってバンドをしないか"とムーディに誘われて…

――――メンバーにもそれぞれ個性的な名前がついてますが…

ターボ彼(ムーディ)が勝手につけました。あ、パンテーンは彼(中嶋)が自分でつけて…あとはリーダー(ムーディ)がつけたんです。

――――リーダーはムーディ成田さん?
ムーディそうですね…最初はリーダーとかは特に決めてなかったんですけど。


Velvet Peach Sevenの音楽性

Velvet Peach Seven   ――――Velvet Peach Sevenといえば、ジャズやフュージョン、ラテン音楽等を取り入れたりして、独特な音楽をやっている印象がありますよね。
ムーディ俺がジャズ好きなんで、こいつ(ターボ)はモグリですよ(笑)
ターボ俺はフォークとメタルが好きですね。



――――そういえば以前、村下孝蔵さんの曲をVelvet Peach Sevenらしいアレンジでやられてましたよね。
ターボそうですね、親父が村下孝蔵さんとか好きだったんで、その影響がありますね。
あと、山下達郎さんも好きです。次へ


<<Back Next>>
01:Profile 02:LIVE SCHEDULE 03:ムーディ成田とターボ中野により結成
04:なぜ"Velvet Peach Seven"? 05:Velvet Peach Sevenの音楽性 06:パラダイス秋吉とパンテーン中嶋加入