福岡 九州発信の音楽とミュージシャン紹介サイト F#
当サイトのご意見ご感想はこちらまで
バックナンバー
   今月はこの春大学を卒業し、天神GenGenにおいて今年最後の福岡ライブを行う大石たかよしさんの特集です。
 大石さんは、5月からは東京で音楽活動を展開していきます。

まず、うったえかける様な歌声が印象的ですが、特に影響を受けた方とかいらっしゃいますか?
 自分の根本にあるのは
中学時代に見た尾崎豊ですね。
ビデオで見たんですけど、
尾崎豊が "気持ち"を伝えて
いるのを見て、それに影響を受けました。
 そういう、なんというか、きれいに歌うんじゃなくて歌のなかにある"気持ち"を伝えたいと思っています。
歌のうまい人とかいっぱいいると思うんですけど、自分はうまくなくてもいいから"気持ち"を伝えたいですね。

 









"グリコのおまけ"とか、睡眠不足の歌とか日常的な歌が多いですよね。
 空想が多いですね。ひとりで考えてとか。
イメージとしては…、僕はひとりで笑ってることが多かったんですよ。 それは何でかというと、ひとりっこだったから、家にひとりでいる時は あれっておもしろいなとか、自分で日常の中のちょっとおかしいなという事を考えて笑ってた。次へ

最初のページ現在のページ次のページ最後のページ