福岡 九州発信の音楽とミュージシャン紹介サイト F#
当サイトのご意見ご感想はこちらまで
バックナンバー

 

おふたりとも、ソロシンガーとして、ライブハウス"照和"で活動されていたんですよね?

林秀紀(以下、林):そうですね、だから面識はありましたよ。さだとはラーメン屋で初めて話したんだけど、自作のテープとか聴かせてもらって好印象は持ってました。歌っていない時の方が好きですね(笑)
オーディションの時、「あれ、君も?」みたいな。

さ:僕は学生の時に照和で林さんを見てて、いいなぁと思ってました。

歌を作る時はどのようなものをヒントにして、音楽で何を表現したいですか?

林:長渕剛さんが好きで、コピーしてて、そして自分で作るようになったんですが、詞は日常がヒントになってますね、思ってもいない事は書けないですから。自分から何かを伝えたいということは無くて、僕の曲を聴いてくれた人が自分におきかえて いろんな映像を曲のなかでみてほしい。それと聴いた時に自由に感じとってほしいだけです。

さ:僕はさだまさしさんがきっかけでギターを始めて、長渕剛さん、井上陽水さん、武田鉄也さんに影響を受けました。詞は日常からしか出てこないからリアルだし、曲もギター一本なのでバンドサウンドですね。次へ

最初のページ前のページ現在のページ最後のページ

  コメント
林秀紀