fumika「Endless Road」リリースイベントライブ@たまプラーザ

福岡出身のシンガーfumika。
今年2枚目となるシングル「Endless Road」が先日4月30日にリリースされ、ゴールデンウィーク中はリリースイベントを各地で行われていました。

5月6日(火・祝)ゴールデンウィーク最終日だったこの日は、たまプラーザ テラス ゲートプラザのフェスティバルコートにてライブが開催。
fumikaはウエディングドレスをイメージさせる衣装で登場。この日は写真撮影とSNS等へのアップOKという事がライブ前にお知らせされていました。(録画・録音はNG)

fumika「Endless Road」リリースイベントライブ@たまプラーザ

ライブは13時からと15時からの2ステージ。
「Endless Road」や「泣きたい僕ら」の他、カヴァー曲「あ~よかった」や「うれしい!たのしい!大好き!」も熱唱。
2ステージとも若干曲目を変えてのライブでした。2ndステージで披露されたピアノ弾き語りの「遠く遠く」はfumikaにとっては新しいスタイルだったと思います。

連日のライブの影響か喉の調子がよろしくなかったようですが、たまプラーザという事でお子さん達も多い中、子供たちとも触れ合いながらライブを行うという微笑ましい一幕もありました。

しばらくは「出張ブロードウェイ」という、東京からですとやや足を運びづらい所でのライブや、関東以外でのライブが続いていたため、よくよく振り返ってみると昨年帰省した際のミュージックシティ天神以来ひさしぶりにライブステージを拝見。

喉の調子が悪かったとはいえ、アップテンポな楽曲もバラードも、生歌で聴くとやはり迫力ありましたね。ただ、何よりもこの日は観客が多かった事に驚きました。物販では本当に長蛇の列。いつの間にかこんなにもたくさんの人達に歌声が届くようになっていたんだと。
まだまだ子供のようにも見えたのに、いろんな道を辿って今このステージに…と、つい年寄りじみた事も思ってしまう位、その光景には感動させられました。

fumika「Endless Road」リリースイベントライブ@たまプラーザ

ゴールデンウィーク中の連日に及ぶリリースイベントライブはいったん終了となりましたが、早速5月10日から始まる栄ミナミ音楽祭に出演されます。
また、5月7日深夜25:40からはフジテレビ「魁!音楽番付~EIGHT~」に出演されるとの事。これからの活躍がますます期待されます。

毎週木曜日21時からは原宿の神宮前のソラトニワFMサテライトスタジオにて「fumikaのhappy school radio NEO!(ハピスクネオ)」が生放送。放送の模様も観覧できますが、たまに休止になる事があるので事前にサイトやブログやtwitter等でご確認ください。
諸々の詳細情報は fumika official site にて。

お身体にはお気をつけて。ありがとうございました。

fumika / Endless Road