ミュージックシティ天神2013(MCT)。2日目。

ミュージックシティ天神2013の2日目は天気がおもわしくない中スタートしました。

新山詩織 / ゆれるユレル

午前中からソラリアゼファにて一番手。随分若いお方。

植田真梨恵 / 心と体

ソラリアゼファにて。福岡県久留米市出身の植田真梨恵さん。アコギとピアノのみの編成ながらお昼間から力強いライブ。

立川翼 / 「Tsubasa Tachikawa」レコ発ライブvol.2 @天神BESTHALL

ライオン広場にて。アコースティックで癒される空間でした。

kainatsu(甲斐名都) / 愛すべき君のグレーゾーン

小雨の中市役所広場にて。新しいアルバム中心の選曲ながら、「下北沢南口」も聴けたのが嬉しかったです。

UNIST / Summer Days

市役所広場にて。移動の都合で少ししか観れませんでしたが爽やかな方々でした。

fumika / Feel It

キャナルシティ博多にて。地元福岡出身のfumika。ダンサーと共にスペースワールドのCM曲「Feel It」も披露。

片平里菜 / 夏の夜

MCT2日目にも登場。ソラリアゼファにて。

THEイナズマ戦隊 / 素晴らしき人生

メインの市役所広場にて。大トリはイナ戦!アンコールの「オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ」まで、最高でした。

以上、この他にもライブハウスにて有料のライブサーキットも行われていましたが、基本的に無料でもとことんライブを楽しめる2日間。
来年は一体どんなミュージシャンが登場するのか…今から大変期待しています。また来年もいろんな方々とお会いできますように。

ミュージックシティ天神2013の記録


ミュージックシティ天神2013(MCT)。1日目。

ミュージックシティ天神とは、天神の街中、天神のライブハウス、博多駅、キャナルシティ博多…と、様々な場所で同時進行でライブが行われる都市型ミュージックフェス。今年で12回目を迎えます。
今年も九州内外からメジャー・インディーズ共にたくさんのミュージシャンが参加しました。

今回も主に自分が足を運んだミュージシャンの動画を中心に紹介させていただきます。
(公式にアップされている動画から選んだため、当日演奏された楽曲と一致しているとは限らない事をご了承ください。)

山崎あおい / 夏海

市役所広場にて初めて拝見しました。爽やかな印象。

下村祐一郎 / ココニイル

様々なミュージシャンのサポートとして活躍している「しもにゃん」こと下村祐一郎さん。新天町にて、ギター弾き語りは初めて拝見させていただきました。

片平里菜 / 始まりに

市役所広場の大舞台で圧倒的な存在感でした。ShinShinでとんこつラーメン食べられたそうです。

江頭つとむ / シアワセノシルシ

新天町にて江頭さん。まさに大人の深みが増した楽曲。また10年以上歌い続けている「Scenes」も聴けて良かった。

swim me (スイミー) / 1stミニアルバム「WONDERWORLD」

博多駅ステージにて。ヴァイオリンが印象的なバンド。初めて聴きましたが相当引き込まれました。

怒髪天 / どっかんマーチ

市役所広場1日目のトリ。来年で結成30周年を迎えるそうです…すごい。

rieco / 信じて

ソラリアゼファで地元福岡で活躍中のrieco。これにて1日目のプログラムは終了。