rieco「信じて」インストアライブ@イオンモール船橋

3rdシングル「信じて」を7月24日のリリースしたばかりの福岡在住のシンガーソングライターrieco。
神奈川や地元福岡でのインストアライブに引き続き、先日8月3日(土)イオンモール船橋でインストアライブ2ステージが行われました。

rieco「信じて」インストアライブ@イオンモール船橋

爽やかに晴れた日にぴったりの「HULA GIRL (NIJIWO)」、そしてデビュー曲「Shinig」夏らしく「ひまわり」を披露。

新譜からはスピッツのカヴァー「君が思い出になる前に」
昨年「Shinig」でデビューして、福岡と東京を行ったり来たりする毎日の中、少しずつ周りの環境が変化していっていろんな事が思い出になっていく…今のそのままの状況を歌ったそうです。

最後には「信じて」
先日のユーストリームの作曲講座の時も話してましたが、彼女は音楽塾ヴォイスで西尾先生が直接指導してた本当に最初の頃の生徒で、メジャーデビューこそ昨年だったのでそこまでの道のりは相当長かった訳で。
20代後半でのデビューという事もあってか、壁にぶち当たった時に不安になる事も多かったり、そんないろいろな事を考える日々だったと。
でも、そんな弱い自分自身も受け入れて「自分の親友」を見てあげるように「自分自身」を見てあげるという言葉が一番印象的で、そんな想いがこもった「信じて」を聴く事ができて良かったです。

本日はギターにナカジーさん、パーカッションのノナさんが参加。編成CD音源とはまた違ったアコースティック編成でしたがとても迫力があって聴き応えある生音でした。

地元福岡での昔からのサポートメンバーとリスナー。そして関東でのサポートメンバー、全国を回る度に出会う新しいリスナー。
まだまだ続くインストアライブ、いろいろな場所でいろいろなカタチで、様々な思いが交錯するステージが展開されていくんだろうなと思います。

2013/08/04(日)埼玉 ららぽーと新三郷 スカイガーデンステージ
2013/08/10(土)三重 イオン桑名ショッピングセンター1番街 1F噴水の広場
2013/08/10(土)愛知 アスナル金山 明日なる!広場
2013/08/11(日)大阪 NU茶屋町 1Fコリドールプラザ
2013/08/11(日)大阪 あべのHoop 1Fオープンエアプラザ

詳しくは rieco日本コロムビア特設ページ にて。

rieco / 信じて