杉恵ゆりか・斉藤麻里・松尾優 スリーマンライブ それぞれの挑戦

本日は渋谷gee-ge.にて。
7月27日(土)「松尾優 presents*レコ発スリーマンライブ in 東京!」

松尾優 presents*レコ発スリーマンライブ in 東京!

一番手は杉恵ゆりかさん。
今日はひとりピアノ弾き語りで、音源ではバンドバージョンの「お好きにどうぞ」「ジョキッ」もしっとりとした雰囲気。まだまだお昼という時間だったのもあるかもしれません。
最後に歌った「ごめんなさい」は、地元を離れて上京して4年以上経っての気持ちを歌っているようで、いろいろと伝わってくる物がありました。
この秋、9月27日(金)ラフォーレミュージアム六本木にて、1000人集めてワンマンライブ「×××××〇~明日はアタシの風が吹く~」という大きな挑戦が待っています。
また、毎週土曜日の深夜24時30分より、ユーストリーム生放送「なんでやラジオ」を生配信中です。
詳しくは 杉恵ゆりかオフィシャルサイト『SUGiE’s』-スージーズ- にて。

杉恵ゆりか / ジョキッ

二組目はギター弾き語り斉藤麻里さん。ピアノサポートを加えてのステージ。
初めて観ましたがすごくパワフルで会場を巻き込むのも上手く、かなり盛り上げていました。
現在、全国47都道府県ツアー中との事。今日は一時帰国(?)だったようです。
気になる47都道府県ツアーの模様は 斉藤麻里 Official Website にて。

トリは本日の主催者でありレコ発だった松尾優さん。
彼女も初めて観ましたがピアノ弾き語りでインスト曲も有り。ジャジーな曲もあってすごく印象的でした。
昨年教育実習に行った時の子供達のお話と、その子供達の事を歌った楽曲が興味深かったです。

アンコールでは各出演者がそれぞれの曲をカヴァー。
杉恵ゆりかは斉藤麻里の「夕焼けセンチメンタル」
斉藤麻里は松尾優の「始まりと終わり」
松尾優は杉恵ゆりかの「アコガレ」を、それぞれ本人の前でのカヴァーだったので緊張の色が…

松尾さんが今回アルバムを2枚リリースする事を決めてからも気持ち的にいろいろあったらしく、それでも無事にCDをリリースして今日は本当に良いイベントとなったのではないでしょうか。
杉恵さんも言ってたけど、×がつく日が続いてもそれを乗り越えた時に、昔のその×は○に変わっている物なのかも。
今日の出演者は三者三様のようで、それでも大きな目標に挑戦している三人の共通の「想い」が垣間見えたように思います。

松尾優さんまだまだツアーは札幌まで続きます。詳細は Yuu matsuo Official Website にて。

松尾優 / 5th Mini Album「恋をしていた」