yukako@新代田 LIVE&BAR crossing

先日8日(土)、東京スカイツリーを後にして新代田へ。

yukako@新代田 LIVE&BAR crossing

新代田 LIVE&BAR crossing
荻野哲平(ポラリスカブ) / yukako / 中根大輔

この日は久しぶりに佐賀出身のシンガーソングライターyukakoを観てきました。
一組目の荻野哲平さんは、ポラリスカブというバンドで福岡でもライブをやっていたそう。

少し話してたら、ポラリスカブを始める前に、どうやら自分が以前お手伝いさせていただいた事があるライブイベントに出てたらしく…
多分こちらの時に
2005年7月9日
JET STREAM vol.11@CARAVAN SARAY
UP STEADY / PEACE MAKER / HOLE TRAP / the whisper / BRANK’ on CHAIN / BRAVECLIMBER / Deep im’pression / TRIJAMBO / HAPPY9 / 8mm

福岡時代は哲平さんとは面識ないし、yukakoとは居た時期も被ってないけど、みんな福岡の街で同じ様な景色を観てきたと思うと親近感がわきますね。

二番手にはひさしぶりに観るyukakoライブ。相変わらずアコギ一本弾き語り良かったです。「LIFE」や「残響」が聴けました。

トリには元蝉時雨というバンドの中根大輔さんが登場。
ひとりだけ九州出身じゃない事(静岡出身)を寂しがってましたが、ステージを降りて間近で素晴らしい歌声を聴かせてくれました。

この日とある事情で手に入れる事ができた、yukakoの完売していた音源「Last Sound of Teen」。こちらはバンドバージョンですが、アコースティックとは違った一面があって良かったですね。
なぜ完売していたはずの音源がこの場にあったのか…その謎は機会があれば実際に聞いていただきたいと思います。

YUKAKO OFFICIAL WEBSITE

yukako / LIFE(2009年)