rieco@TOKYO SKYTREE TOWN

福岡在住のシンガーソングライターrieco。
先月から地元福岡を離れ、この1ヶ月程の間に全国中をかけまわっている旅の途中。
本日は東京。スカイツリーのふもととの事で観に行ってみました。

rieco@TOKYO SKYTREE TOWN

文化放送「サウンドファクトリー西山茉希 TOKYO SKY POP」に出演。

音楽塾ヴォイス時代のお話や、音楽のルーツ・マイケルジャクソンのお話、FMF(FUKUOKA Music Factory)でメジャーデビューのきっかけを掴む話まで。riecoの歴史が語られた内容でした。番組内では笑顔で「ONE」の生演奏も。

riecoがヴォイスに居た頃はまだ西尾芳彦先生とのマンツーマンだったそうで、相当のスパルタだったとの事。
riecoのそんな昔話は以前のインタビュー(rieco『Shining』インタビュー)で触れられていますが、下積みが長かった分複雑なんですよね。
個人的には地元福岡でインディーズで歌い続けていくのかなと思っていただけに、メジャーデビューというのが意外でもあり、そして東京でライブを観れているのが嬉しくも有り。

長い事音楽をやっていれば、いつしかまた再会もあって、たくさん辛い事があっても、すべては今につながっている。
今月行われるメジャーデビュー後初の地元福岡ワンマンライブでは、そんな今までの事が凝縮された内容になるのではないかと思っています。
ワンマンライブの成功を遠くから願って。

東京スカイツリー

■rieco 2ndシングル「ONE」発売記念イベント(フリーライブ)
2012/12/15(土)【鹿児島】オプシアミスミ 1F中央イベント広場 (1)14:00~ / (2)17:00~
2012/12/16(日)【熊本】ゆめタウン光の森店 本館1F イーストコート (1)13:00~ / (2)15:00~

■ライブイベント
2012/12/30(日) LIVE DI:GA JUDGEMENT 2012
【会場】SHIBUYA BOXX
【出演】Jeepta / jimmyhat / Lyu:Lyu / カミナリグモ / Prague / In 197666 / BLUE ENCOUNT / rieco

■ワンマンライブ
2012/12/20(木)福岡 rieco’s Dream Lights ~We are ONE~ Gate’s 7

詳細は rieco日本コロムビア特設ページ にて。

rieco / ONE