GOLDEN AGE~杉恵ゆりか/tsukasA./松室政哉/平岡史也

11月25日(日)久しぶりに恵比寿天窓switchへ。ここへきたのは歌men歌girlいっしょにやってみた以来…

GOLDEN AGE~杉恵ゆりか/tsukasA./松室政哉/平岡史也

この日は平岡史也さん企画ライブ「GOLDEN AGE」

大阪出身の平岡さんと松室政哉君、
そして広島出身の杉恵ゆりかさん、沖縄出身のtsukasA.さん
主催者の平岡さんとみなさんが様々な所で出会ってきて、そしてここ東京で一緒にライブを行うという、不思議な繋がりを感じられた素敵なライブとなりました。

一番手は杉恵ゆりかさん。
今日はひさしぶりにひとりピアノ弾き語りを聴きました。ベースの西塚君が居ないのも本当にひさしぶり。
夏に行われたワンマンの時に購入した「冬唄」をよく聴いているんだけど、バンドでなくピアノ弾き語りで聴く「冬唄」は、どこか切なげでしたね。
最後に平岡さんが登場し、平岡さんが大阪、杉恵さんが広島に居た頃、エレクトーンの全国選抜で渋谷で初めて出会ったと想い出話。
ふたりで「白い恋人達」をカヴァーしていました。

二番手のtsukasA.さんは初めて観ましたが、喋りからしてすぐ沖縄の方だと分かりました。
tsukasAさんも以前平岡さんとツーマンをやった事があるとの事。今回のメンバーは全て平岡さんとツーマンライブをやった事あるメンバーだったそうです。

三番手は松室政哉君。
平岡さんとは大阪時代からの知り合いで、初めてツーマンライブをやった相手。
当時は隣町だったけど、お互いそれぞれ上京したからひさしぶりに東京でご飯食べにいったらすぐ近所に住んでいる事が判明したそう(笑)
さすがに大阪出身のふたりだけあって、トークの息もぴったりで楽しかったです。
最後にふたりで作った曲をやられてました。

トリは主催者の平岡史也さん。
初めて拝見しましたが、ピアノ弾き語りでかなり聴きごたえのある方でした。

やっぱりいつも思うのは、こういった繋がりがある方々が楽しそうにライブやるのが好きですね。

杉恵さんが上京してきてからもう3年以上、今年は松室君も上京してきました。
まだまだ若い彼らの楽しみな挑戦は続きます。

来月12月12日の平成デモクラシーでは松室君をはじめ豪華メンバー

この日杉恵さんは来年2月9日の2ndワンマンライブを発表。

そして本日12月1日、大舞台に挑みます。

杉恵ゆりか / mini ALBUM 「CAUSE I LOVE YOU」

松室政哉 / 4th demo Album 「ぱーそなる」