モノクロカラー これが愛なんですよ!Vol.3~レコ発3マン九州祭~

11/4(日)これが愛なんですよ!Vol.3~レコ発3マン九州祭~@新宿Dream Store

guest:阿児万寿美
dominoline
the irony
モノクロカラー

この日は三軒茶屋や下北沢を散策した後、新宿へ…
Goose houseの「わっしゅう」こと、ワタナベシュウヘイさんがボーカルを務めるモノクロカラー主催のレコ発ライブ。

本日は九州出身のバンドによるイベントだった事もあって、楽しみにしていました。
当初は3マンでしたが、阿児さんが福岡から上京してきたとの事で、急きょ3マンにゲストとして登場したとの事。
そして、自分自身もまさかの福岡時代のあるお方との再会もあり。

出演者の皆さんが福岡時代からのいろいろなつながりがあって、
「天神」やら「博多」やらいろんな繋がりを感じるキーワードも散りばめられて、
最後には11/1に誕生日を迎えたわっしゅうへのサプライズケーキも登場した、本当に「愛」を感じたイベントでした。

ひさしぶりの再会もあったおかげで、自分も福岡時代から上京した後のお話とか昔話もついつい喋ったりして、ライブもお酒も本当に楽しめたひととき。
モノクロカラー自体は初めて観たのだけれど、ここを中心に意外な繋がりがある事は何となく知っていたので、この日はそれを再確認できて良かったと思います。
わっしゅうは相変わらず良い声でしたし、ナガトメさんはギターは熱いけど、暖かい雰囲気を感じるお方でした。

まだまだ、ここから面白くなりそうです。

モノクロカラー / ハレルヤ