a harvest garden 藤原聡子バースデーライブ

11/04(日)三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、a harvest gardenとして活動している藤原聡子さんのワンマンライブが行われました。

a harvest garden 藤原聡子バースデーライブ

ひとりギター弾き語り、そしてアコースティックバンドを迎えての演奏。

グレープフルーツムーンは古い建物の地下一階にあるライブスペースなんだけど、この建物自体は50年間に建てられたとの事。
いろんな用途で使われていたであろうこの空間の事を想いながら、しっとりと歌われていました。
そんな雰囲気だからつい忘れがちになりますが、相変わらずMCでは天真爛漫なお方です。

そして、この日は藤原さん自身の誕生日。アンコール前にはサプライズケーキも登場して涙されていました。おめでとうございます。

今年ひさしぶりに東京でライブを拝見した時はビックカメラ店内でのインストアライブだったので、ようやく東京できちんとした箱でのライブを聴けました。
福岡の薬院ON THE STREETや博多エキマエ音舗で歌っていた頃からはや数年…4年前には上京していたそうなのですが、なかなか状況が分からなかった方だったので、今年の再会は嬉しかったです。

9月のミュージックシティ天神の頃から喉の調子が悪く、まだまだ気が抜けない状態だけに、これからも無理せず自分らしく、歌い続けていっていただきたいと思います。

tipocord 4日

a harvest garden 藤原聡子 / 夜長月