kainatsu@アリオ川口

15日はアリオ川口にて、kainastuとして活動している甲斐名都さんライブ。

快晴の川口

昨年9月のワンマンライブ以来、今回本当にひさしぶりにライブを拝見させていただきました。
「kainatsu」は何だか慣れませんが、思えば昨年9月のワンマン「甲斐名都×kainatsu」というタイトルにも、これからの新しい「kainatsu」という意気込みが現れていたんですね。

今回はひさしぶりのリリースとなる「凛ダンス」のインストアライブ。
ピアノ弾き語りでの「ウォーミングアップ」、新曲「凛ダンス」、「恋する季節」最後にギター弾き語りでカップリング曲の「愛をつくろう」と、4曲ながら凝縮されたステージ。
「凛ダンス」を聴いていると、ふわふわ不安定ながらも今この時「凛」とした彼女のライブに引き込まれました。
kainatsuさんは力塾でのインディーズ時代から長く活動しているだけに、いろいろな経験をしてきたように思われます。

本日は時間の都合上1stステージしか聴けませんでしたが…この続きはミュージックシティ天神市役所広場で。

凛ダンス / kainatsu