最近twitterにプロモーションのつぶやきが見られるようになりました。
プロモーションのツイートの導入の際はネガティブな意見もありましたが、結構みなさん面白く使っているようです。
9月21日(金)から、4G/LTE 対応スマートフォン向けにテザリングを受付開始。さらにスマホ下取りプログラムも強化しました! bit.ly/QnvDQb #softbank #ソフトバンクからついに
— SoftBankさん (@SoftBank) 9月 21, 2012
以下は昨日21日に盛り上がっていた「#ソフトバンクからついに」のツイートを抜粋したもの。
このハッシュタグの盛り上がり方が狙ったものだったのかどうかは不明ですし、最初の目的の存在感が薄くなっていますが、twitter上でけっこう盛り上がっていました。プロモーションのツイートの活用方法を探る良い事例だったのではないかと思いますね。
ソフトバンクに続いてはau「#私もあのスマホが欲しい」が始まっています。
女子の皆さま☆他社からの乗りかえでおトクな女子割、実施中です♪twme.jp/KDDI/002A#私もあのスマホが欲しい
— auさん (@au_official) 9月 21, 2012