• インタビュー
  • ミュージシャン
  • リンク

vol.28 理映子(Rieco) 〜Freeway〜

理映子(Rieco) Freeway
感じた事は、ありふれた言葉ではありますが「想いは言葉を越える」「全ては一つ」という事でした。理映子

福岡を拠点に活動を行うシンガーソングライター「理映子(Rieco)」
昨年、新人アーティスト発掘企画「FMF(FUKUOKA MUSIC Factory)」でグランプリを獲得しCDをリリース。今では福岡だけに留まらず、タイや韓国へも活動の場を広げた理映子さんに今回お話を伺いました。

FUKUOKA Music Factoryのライブ審査、観客投票からCDリリースおめでとうございます。

どうもありがとうございます!
このFUKUOKA Music Factoryさんのオーディションは、決められた審査員の方々ではなく、実際に観てくださった観客のみなさまの投票によって賞をいただけた事がとっても嬉しく、感謝の気持ちがいっぱいです。本当にありがとうございます。

今回のレコーディングではいろいろあったようですね。
理映子とバンドメンバー キャナルシティ博多でのライブ風景

ハイ、本当にたくさんの出来事、想いが混じり合ったレコーディングとなりました。
時間とできる事が限られている中で、出来る限りの最高を目指したくて作りました。何日もメンバーのみんなと、朝の小鳥のさえずりで我に返るまで悪戦苦闘しました(笑)
このレコーディングが、その後の大きな「今」の流れを作ってくれたきっかけでもあります。

タイや韓国など海外でもライブをされてきていかがでしたか?

まず、もっともっとこれからたくさんの国に出て行きたい!感じたい!と心から思いました。
タイも韓国も、どちらも初めてでしたが(ライブはもちろんプライベートでも!)、感じた事は、ありふれた言葉ではありますが「想いは言葉を越える」「全ては一つ」という事でした。

理映子とバンドメンバー タイでのライブ後の風景

歌うのは日本語で、詳しい意味は通じないけれど、観てくださったお客さんがライブ後に駆け寄ってきてくださって「言葉はわからないけれど、あなたのソウルをとっても感じました!」と言ってくださったんです。
タイでも韓国でも、違う国からきた私達をとても受け入れて下さって、言葉や肌の色、環境は違っても、「心」はみんな一つ、繋がっているんだと感じる事ができました。
こんな心の重なり合いを、もっともっといろんな国で、この地球いっぱいを感じたい!と思っています。

最後にみなさんに向けてメッセージをお願いします。

インタビューを読んでくださり本当にありがとうございます。私は今福岡にいますが、このインタビューを読んでくださっている色んな場所の皆様にもいつか歌が届きますよう、「心」を感じ合えますよう頑張ります。これからもどうぞよろしくお願い致します。そしてインタビューしてくださったF#さん、本当にどうもありがとうございました!

理映子(Rieco)New Single 「Freeway」

理映子(Rieco) Freeway
  1. Freeway
  2. Crazier

2011/03/09 発売 ¥900(tax in)

詳細は 理映子 Rieco's Room にて


Check 

この記事の内容は2011年8月22日時点の情報です