1曲目"OVER"のイントロのギターを弾きながら、「こんばんはー」と喋りだしたのは3組目・あかおかずのりさん。

「せっかちでスケベでないと釣りは上手くならない」と、最初にMCの時間をとり、会場を温めた所で、ハーモニカをふきはじめ、1曲目"OVER"を歌いはじめる。

  前日に熊本にライブツアーに行ってきた時の雪の大変さを話した後、自身が手作りでライブを行っている事を歌った"ツアー"を歌う。
「あたらしい仕事には慣れましたか…」と3曲目は"生きてますか"を披露。

  MC中に会場から子供の声が聞こえると「僕の娘も一歳になりました…」と嬉しそうに話し出す。
「前日のライブで"おむつ代を稼ぎに来ました!!"と言ったらCDが売れました。だから、今日はおむつ代がないですなんて言いません…ミルク代がいるんです!!」
会場中が笑いにつつまれる。

  そして、4曲目は自分の父親の事を歌った"修理工場"。自分が親の愛情に包まれて育ってきた事を歌い上げる。
  会場中が暖かい愛情につつまれた瞬間だった。