福岡 九州発信の音楽とミュージシャン紹介サイト F#
当サイトのご意見ご感想はこちらまで
バックナンバー
あかおかずのりインタビュー  
 
 今月は2001年東芝インパク"日本の応援歌"グランプリにおいてグランプリを受賞した経歴を持つあかおかずのりさんにお話をうかがいました。
現在はどのような活動を行っていますか?
  メインはストリートで、ライブの日や雨の日以外はほぼ毎日やっています。
夜7時から8時まではJR博多駅の博多口で、9時以降は西鉄福岡駅のコンコースで歌ってます。
あと、福岡と熊本のライブハウスでもライブやってます。加藤淳也君に誘われて、"まねき舎"という居酒屋でふたりでライブをやる事もありますね。
 
あかおかずのり
コメント

フォークロック調の曲が印象的ですが、音楽を初めたきっかけは何だったんでしょうか?
  小学校の時に見たドラマで、タイトルは「親子ゲーム」だったかな? その中で長渕剛さんがハーモニカをふきながら告白するシーンを見て、「かっこいい!!」とすごく印象に残ってて、中学生になってからハーモニカを買いました。 次へ

最初のページ現在のページ次のページ最後のページ